プロフィール

 ♪ 鹿児島 太平 ♪

Author: ♪ 鹿児島 太平 ♪
  ☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆  卒業後中間点京都で会っていた友。何かに誘われるように、それがとても貴重であった。それぞれ仕事と家庭と忙しなく会えぬ時も長かった。その後、友は千キロ先の南の地に下った。が、運よく、出張、研修が二人の距離をまた縮めた。「やーTooru」(^0^)  「よー太平」(^_^)



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

∞ 朋友コミュニケ (^Q^)
鹿児島と江戸下町に住む朋友とその仲間たちの記録 (若い奴よりもギラギラ耀いて、金持ちよりも優雅に、躓き後悔多々あれど、友よ、仲間たちよ、「萌え」・・♭・・♯・・ろ!)

R.シモンらと一緒に走って
 西田の朋友へ

 カミさんが、ピアノを弾きがたりで聞かせてくれます。娘3人も、弾いてはいるのですが、やはり、カミさんの弾くのがナチュラルに心を静めてくれるような気がします。
 今日、この間から話していたマラソンマンの義兄からメールがありましたので、転送します。どう感じます。

「体動かせ Tooru!」 
天ならぬ、(心配している)友人の声です。

--------------------------------------

太平家の皆さん

 年度末からずっと忙しくて家パソの電源を入れずにいたらメールが20通も溜まってました。

 手作りソーセージ、旨そうでしたね~ (成田ゆめ牧場)
ゲームも食い物がかかるとさすがに強い!!
それから入学式のHIROの制服姿、とっても似合ってましたよ。

 4月20日は長野マラソンを招待選手のR.シモンらと一緒に走って来ましたが、沿道の応援が素晴らしく、爽快な気分で市内のメイン通りを駆け抜けました。

 明日は前橋シティマラソンを走りますが 前橋のゲストランナーが、これまたシモンです。
★・・・ 上州そば打ち名人


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

5月24日は東京出張です
 太平殿

 早速、ロックのAKEMIさんの情報をメールしていただき、有難うございました。息子にも、昨日電話したところ、喜んでいるようで、私の株もだいぶあがったように感じました。
 話はかわりますが、5月24日は東京出張です。6月は、13日~15日のうち、1日は、必ず東京です。いずれも、詳細は、連絡を受けていないので、また、わかれば、連絡します。それでは、また、会える日を楽しみに・・・・。 
    ★・・・ Toouru

http://www.esp.ac.jp/oshima/



テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

日暮里の駅前で育ったので
  太平君! 

 3/31と4/10のメールを拝見しました。またまた返信が遅れて失礼。その都度、たのしく読ませて貰っています。3/31の、うまい牛肉を売る店のこと、私は生まれて中学(旧制)を出るまで、日暮里の駅前で育ったので下町の雰囲気がよく判ります。それと4/10の川端の「古都」によせての君の感懐に、そこはかとない共感をおぼえました。添付された紅枝垂れ桜と2枚の北山杉のPHOTOsにも目を楽しませて貰いました。今年の桜も東京近辺については、そろそろ終わりに近い感じですが、まだ今のところ、往く春を惜しむ程の風情でもないようですね。
  では お元気で      ★・・・ シブタニ

テーマ:東京 下町 - ジャンル:地域情報

「やはぎ」 店構えもあっぱれ!
太平 様

 ハイ、やはぎは終わりまして、川上弘美のエッセィーです。
目次に、 「しょうがパンのこと」「オクラの夏」「ナポリタンよいずこ」「春のおでん」「連休のそらまめ」の文字が並びます。彼女の文章からは、食感や手触りが感じられます。

 「やはぎ」 店構えもあっぱれ!ですね。
わたし、人形町の「白山」(牛鍋や)の小売り部、愛用してます。
(仕事で、時々あちらへ行くので)

 また、草深きわが故郷――高崎に、「信田」(のぶた)という 戦前からの牛鍋やさんがあって、お使いで行きました。格子戸のあちら側は、広~い調理場との間が、木枠の小窓で仕切られていたこと思い出します。

 私の住む、畑だった(今もある)世田谷村商店街の田中屋、ここの期間限定の桜大福(しろ餡)も結構いけますよ。昨日買い求めに参りましたが、臨時休業でした。ジイちゃんとバアちゃんの二人だけでやっている店なので、ちと心配。

 ところで、本所ってどこいらへんにあるの?

PS  ふぐは、きちんと資格を持った、釣り宿のオバさんやオジさんが捌いてくれるのよ~ん!  ★・・・ Kana

テーマ:お肉 - ジャンル:グルメ



