プロフィール

 ♪ 鹿児島 太平 ♪

Author: ♪ 鹿児島 太平 ♪
  ☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆  卒業後中間点京都で会っていた友。何かに誘われるように、それがとても貴重であった。それぞれ仕事と家庭と忙しなく会えぬ時も長かった。その後、友は千キロ先の南の地に下った。が、運よく、出張、研修が二人の距離をまた縮めた。「やーTooru」(^0^)  「よー太平」(^_^)



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

∞ 朋友コミュニケ (^Q^)
鹿児島と江戸下町に住む朋友とその仲間たちの記録 (若い奴よりもギラギラ耀いて、金持ちよりも優雅に、躓き後悔多々あれど、友よ、仲間たちよ、「萌え」・・♭・・♯・・ろ!)

元イタリア大使館別荘
元イタリア大使館別荘


奥日光高原ホテル
  YAMAMO 様

奥日光の草花、名所、何度も行っているのに、また新たな発見がありました。元イタリア大使館別荘、お茶を飲みながら湖畔の景色堪能しました。いいところですね。紅葉の季節の朝、また行ってみようと思います。仲間にも宣伝し、奥日光高原ホテルを紹介しますので、その際はよろしくお願いします。
☆・・・ 木更津の校長(友・太平)

太平様

このたびは、弊館にご宿泊頂き誠に有り難うございました。せっかくお出で頂きましたが、1,480Mの山の上ゆえ、大したおもてなしも出来ませず恐縮致しております。
ご紹介致しました、イタリア大使館別荘公園跡、大変気に入って頂き嬉しいです。

秋もあの湖畔の道を歩くと素晴らしいです。
天気が良ければその上の中禅寺湖スカイラインをあがって、半月峠・中禅寺湖展望台、足尾の展望台へ行かれると最高です。
ぜひ又、季節を変えてお出かけ下さい。
心からお待ち申し上げます。 ★・・・ yamamo


西田の朋友へ

 奥日光を満喫し、今戻りました。詳細は後日、写真が趣味の秦野のヤクショがいっぱい撮ってくれましたので、後ほど大グラビア付で送信します。

 拙策のプラン、ヤクショの新車(フーガ)、校長のよく利用するホテル(奥日光高原ホテル)シブタニ先生の瀟洒な会話。湖畔、クリン草、湯滝、戦場ヶ原、元イタリア大使館別荘・・・日本にはいいところが・・・食べ物(湯葉)も、美味しかった。(^-^*)

              ☆・・・ 太平

テーマ:旅先で見つけたもの - ジャンル:旅行

奥日光 戦場ヶ原
太平 様 (木更津の ・・・ 様 )

メール拝見致しました。
こころからお待ち申し上げます。
さて、お問い合わせのお花の件ですが、トウゴクミツバツツジの薄紫、シャクナゲの花は全ておわりました。
この後、三日後くらいからズミの花の時期を迎えます。(18日では遅いかも知れません)
そして、6月下旬まで、千寿ヶ浜一帯でクリンソウの花が丁度見ごろの時期を迎えます。
クリンソウの花は戦場ヶ原赤沼車庫から電気バスで行きます。
とても素晴らしいところですから、この時期はぜひそこへ行かれたらよろしいかと存じます。(きっと感動されると存じます)
★・・・ 奥日光高原ホテル yamamo


YAMAMO 様

 メールありがとうございました。ズミの花の開花時期、やはり短いのですね。戦場ヶ原赤沼車庫から電気バスとのことですが、所要時間どのくらいで、出発時間などあるんでしょうか?(1時から2時頃)また、景色のいいところは、やはり戦場ヶ原ですか? ☆・・・ 太平

シブタニです。6日と今日と2回にわたってメールをありがとう。
初日の途中について色々と楽しそうなプランを立てて頂いて、ワクワクしています。あいにくと梅雨入りしたようで、ちょっと気掛かりですが、なんとか傘をさしてでも歩けるといいですね。


 太平様

メール拝見遅くなりましてお返事遅くなり恐縮でございます。
電気バスの時刻、HPにありましたでしょうか。
ズミの花は戦場ヶ原の国道120号線一帯は、今3部咲きくらいでもしかしたら、18日くらいまで持つかも知れません。
しかし、本日、実踏して参りましたら戦場ヶ原湯川沿いは、ほぼ満開に近い状況です。
 やはり、18日頃は千寿ヶ浜一帯のクリンソウの花が良さそうです。
帰りに小田代原で途中下車して、貴婦人に出会ってください。
土曜日で大変込むと存じますので少し余裕を持って御願い申し上げます。それでは心からお待ち申し上げます。

とちぎにごり湯の会
かけ流し乳白色・硫黄温泉
奥日光高原ホテル   ★・・・ yamamo

千寿ヶ浜


テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

奥日光 クリン草
クリン草


シブタニ先生

 6月中旬、ズミの白い花が綺麗だそうです。ポイントを押さえながら、あまり歩かなくてすむように寄り道して、3時頃ホテルに着く予定です。ズミが咲いていれば、光徳沼、湯滝あたり。少し歩くとしても、戦場ヶ原入り口の赤沼近辺の散歩道程度にしようと思います。東国三つ葉つつじが残っていれば、竜頭の滝へ。ここは通り道で、自動車からも見れます。

 日光は、まだ新緑の季節ですので、中禅寺湖の船もいいそうです。昼食は、雨が降らなければ、金谷ホテルでサンドイッチを買って、景色のいい戦場ヶ原あたりで食べる手があります。雨なら、「ユーコン」(中禅寺金谷ホテルのコーヒーハウス)か、田母沢御用邸傍の蕎麦屋「たくみ庵」がお勧めです。何年か前に食べましたが、あの天ぷらもりそば(900円)か天ざる(1000円)は、また食べてみたいものです。

 木更津の校長、秦野のヤクショも旅行雑誌を見ているようです。立ち寄りたい所とか食べてみたいものがありましたら、下調べしておきますのでご連絡ください。 

 ☆・・・ 太平

テーマ:旅先で食べた美味しいもの - ジャンル:旅行



