プロフィール

 ♪ 鹿児島 太平 ♪

Author: ♪ 鹿児島 太平 ♪
  ☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆  卒業後中間点京都で会っていた友。何かに誘われるように、それがとても貴重であった。それぞれ仕事と家庭と忙しなく会えぬ時も長かった。その後、友は千キロ先の南の地に下った。が、運よく、出張、研修が二人の距離をまた縮めた。「やーTooru」(^0^)  「よー太平」(^_^)



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

∞ 朋友コミュニケ (^Q^)
鹿児島と江戸下町に住む朋友とその仲間たちの記録 (若い奴よりもギラギラ耀いて、金持ちよりも優雅に、躓き後悔多々あれど、友よ、仲間たちよ、「萌え」・・♭・・♯・・ろ!)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜まで重労働は続きます
 太平へ

毎日、深夜までの重労働は続きますが西田のTooru とも会いたいし、なんとか参加します。
★・・・ Masa

 
 田園都市線のMasaへ

 凄いですねー。深夜労働ですか?私などは、能力や実力は出世とは関係ないなど勝手に達観してますが。まあ、外資系の話ではないですが。

人生も3分の2が終わろうとしてます。1日1日が、貴重ですね。私、漸く、拘らなくなれました。昔、コルトレーンを聞きながら泡をふいていたそんなMasaの気持ちがわかるような・・・、皮肉というか、おかしなもんです。

 ☆・・・ 太平
スポンサーサイト

テーマ:仕事フェチの余裕のなさ - ジャンル:就職・お仕事

果報は寝て待て
 太平へ

家に帰るのが毎日11-12時で厳しい状況で、10/14日休めるかどうか
微妙になってきました。
参加を目指していますが、今週中には結論出します。  ★・・・ Masa


 田園都市線のMasaへ  

 我が社は(こういう言い方不釣合いかな)。そう、ウチの会社9月30日で消滅し翌1日より新会社となります。現在、コンティンジェンシー・プラン真っ只中。いやー、タイヘンそう。
 まあ、いろいろ人もいるので、創造の範囲内で貢献させていただき、
あとは野となれ山となれ、ええ、「期待されてないんじゃない」とのお声ごもっとも。

 土日も休まず支店(職場)にいる西田のTooruのことを心配していたところ、今日ゆとりを感じるメールあり。何か鹿児島まで寄り道したくなる文言。
 そう言えば、よくよく考えると、私の人生寄り道ばっかりで、どこに行くのかも忘れてしまったようです。これは遺伝かな。それが証拠に、
長女がまだ小さい時よく連れ歩いたんですが、この長女、親に輪を掛け
たかのように、なかなか目的の地に行こうとしない。海に行くというのに、途中にあったプールが気に入りザブン。道中まだ先が長いというのに、当の本人はお構え無しに浮き輪に揺られ楽しそう。
 買い物に行って何も買わずに帰ってきたり、花火に行って花火を見ず
など、枚挙に遑なしだった。

 話は変わるが、人の世は因果応報というものなのだろうか?昔、学生時代、そして、就職も寄り道みたいな嗜好品の会社に勤め、好きなことをしていたゼミ生がいた。ジャズをこよなく愛し、海外にも何度も行き、似合わないというのにテニスクラブに入り若い麗人とお友達になっていた。ああ、誰かとは言わないが・・・。

 任される仕事があることはいいことだと素直に羨望しつつ、チト不思議な感覚に襲われるのは、私がまだまだ未熟だからなのだろうか。
 まあ、忙中閑ありとの金言もあることなので、果報は寝て待てで吉報を首を長くしてお待ちしてます。       
☆・・・ 太平輩


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。