プロフィール

 ♪ 鹿児島 太平 ♪

Author: ♪ 鹿児島 太平 ♪
  ☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆  卒業後中間点京都で会っていた友。何かに誘われるように、それがとても貴重であった。それぞれ仕事と家庭と忙しなく会えぬ時も長かった。その後、友は千キロ先の南の地に下った。が、運よく、出張、研修が二人の距離をまた縮めた。「やーTooru」(^0^)  「よー太平」(^_^)



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

∞ 朋友コミュニケ (^Q^)
鹿児島と江戸下町に住む朋友とその仲間たちの記録 (若い奴よりもギラギラ耀いて、金持ちよりも優雅に、躓き後悔多々あれど、友よ、仲間たちよ、「萌え」・・♭・・♯・・ろ!)
スポンサーサイト

レポート: beaujolais nouveau
  今回参加出来なかった皆様へ

 11月17日 木曜日 方南町で開催しました。

 今年のヌーヴォは、気候がよかったのかミネラルを多く含んだ飲みやすいボジョレー・ヌーヴォではなかったかとの感想です。そうですね、2005年のヴィンテージ予想は、近年、まあまあの出来の安定期が続いていますが、今年もその域を出ない程度ではないかというのが私の舌の記憶です。

 17日宴は盛り上がったのはいつものことなのですが、なぜか何か違うなーという感じでした。実はヌーヴォがなかったのです。誰かが持参するというのか?当然、あるものと思っていたことが裏目に出ました。ハイ、17日は、ヌーヴォ無しの宴となりました。

 ええ、ワインはありました。ボジョレービラージュをはじめ、バローロ、そして、方南町の主好みのスパィシーなカルフォルニアワインの逸品。加えて、ENA ちゃん持参のペースト、Toouruが鹿児島から空輸した黒豚の焼き豚。主自らが京都帰りに買った崎陽軒のシュウマイ。フライパンの温度が熱かったのか、HIDEKOさんがゴルフ場近くで買い求めた少し焦げてしまった宇都宮餃子。材料を持参し料理した野方の土建屋Oさんのあまたの肴もあり、楽しい晩秋のひと時となりました。

 ああ、兎にも角にも、一年に一度ではありますが、11月第三木曜日に、イェーイ 乾杯!!でした。

(ここだけの話ですが、何か今年もクリスマスパーティーをやろうかという話があります。アカデミック無しというのが顰蹙ものという声もあり、私はなんと答えたらいいのか思案に暮れておりますが・・・。とりあえずご連絡まで)  

それにしても、Oさん、飲んでたなー。残り少ない人生を謳歌するようにと感じたのは、私の思い過ぎだろうか。少年のような眼をして輝いていたのが嬉しくもあり、タクシーで帰る途中寂しくもあったが。                         ☆・・・ 太平
スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hoyo2000.blog50.fc2.com/tb.php/11-b1af7d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

