プロフィール

 ♪ 鹿児島 太平 ♪

Author: ♪ 鹿児島 太平 ♪
  ☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆  卒業後中間点京都で会っていた友。何かに誘われるように、それがとても貴重であった。それぞれ仕事と家庭と忙しなく会えぬ時も長かった。その後、友は千キロ先の南の地に下った。が、運よく、出張、研修が二人の距離をまた縮めた。「やーTooru」(^0^)  「よー太平」(^_^)



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

∞ 朋友コミュニケ (^Q^)
鹿児島と江戸下町に住む朋友とその仲間たちの記録 (若い奴よりもギラギラ耀いて、金持ちよりも優雅に、躓き後悔多々あれど、友よ、仲間たちよ、「萌え」・・♭・・♯・・ろ!)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥日光 クリン草
クリン草


シブタニ先生

 6月中旬、ズミの白い花が綺麗だそうです。ポイントを押さえながら、あまり歩かなくてすむように寄り道して、3時頃ホテルに着く予定です。ズミが咲いていれば、光徳沼、湯滝あたり。少し歩くとしても、戦場ヶ原入り口の赤沼近辺の散歩道程度にしようと思います。東国三つ葉つつじが残っていれば、竜頭の滝へ。ここは通り道で、自動車からも見れます。

 日光は、まだ新緑の季節ですので、中禅寺湖の船もいいそうです。昼食は、雨が降らなければ、金谷ホテルでサンドイッチを買って、景色のいい戦場ヶ原あたりで食べる手があります。雨なら、「ユーコン」(中禅寺金谷ホテルのコーヒーハウス)か、田母沢御用邸傍の蕎麦屋「たくみ庵」がお勧めです。何年か前に食べましたが、あの天ぷらもりそば(900円)か天ざる(1000円)は、また食べてみたいものです。

 木更津の校長、秦野のヤクショも旅行雑誌を見ているようです。立ち寄りたい所とか食べてみたいものがありましたら、下調べしておきますのでご連絡ください。 

 ☆・・・ 太平
スポンサーサイト

テーマ:旅先で食べた美味しいもの - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hoyo2000.blog50.fc2.com/tb.php/31-0866428a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。