プロフィール

 ♪ 鹿児島 太平 ♪

Author: ♪ 鹿児島 太平 ♪
  ☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆  卒業後中間点京都で会っていた友。何かに誘われるように、それがとても貴重であった。それぞれ仕事と家庭と忙しなく会えぬ時も長かった。その後、友は千キロ先の南の地に下った。が、運よく、出張、研修が二人の距離をまた縮めた。「やーTooru」(^0^)  「よー太平」(^_^)



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

∞ 朋友コミュニケ (^Q^)
鹿児島と江戸下町に住む朋友とその仲間たちの記録 (若い奴よりもギラギラ耀いて、金持ちよりも優雅に、躓き後悔多々あれど、友よ、仲間たちよ、「萌え」・・♭・・♯・・ろ!)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥日光 戦場ヶ原
太平 様 (木更津の ・・・ 様 )

メール拝見致しました。
こころからお待ち申し上げます。
さて、お問い合わせのお花の件ですが、トウゴクミツバツツジの薄紫、シャクナゲの花は全ておわりました。
この後、三日後くらいからズミの花の時期を迎えます。(18日では遅いかも知れません)
そして、6月下旬まで、千寿ヶ浜一帯でクリンソウの花が丁度見ごろの時期を迎えます。
クリンソウの花は戦場ヶ原赤沼車庫から電気バスで行きます。
とても素晴らしいところですから、この時期はぜひそこへ行かれたらよろしいかと存じます。(きっと感動されると存じます)
★・・・ 奥日光高原ホテル yamamo


YAMAMO 様

 メールありがとうございました。ズミの花の開花時期、やはり短いのですね。戦場ヶ原赤沼車庫から電気バスとのことですが、所要時間どのくらいで、出発時間などあるんでしょうか?(1時から2時頃)また、景色のいいところは、やはり戦場ヶ原ですか? ☆・・・ 太平

シブタニです。6日と今日と2回にわたってメールをありがとう。
初日の途中について色々と楽しそうなプランを立てて頂いて、ワクワクしています。あいにくと梅雨入りしたようで、ちょっと気掛かりですが、なんとか傘をさしてでも歩けるといいですね。


 太平様

メール拝見遅くなりましてお返事遅くなり恐縮でございます。
電気バスの時刻、HPにありましたでしょうか。
ズミの花は戦場ヶ原の国道120号線一帯は、今3部咲きくらいでもしかしたら、18日くらいまで持つかも知れません。
しかし、本日、実踏して参りましたら戦場ヶ原湯川沿いは、ほぼ満開に近い状況です。
 やはり、18日頃は千寿ヶ浜一帯のクリンソウの花が良さそうです。
帰りに小田代原で途中下車して、貴婦人に出会ってください。
土曜日で大変込むと存じますので少し余裕を持って御願い申し上げます。それでは心からお待ち申し上げます。

とちぎにごり湯の会
かけ流し乳白色・硫黄温泉
奥日光高原ホテル   ★・・・ yamamo

千寿ヶ浜

スポンサーサイト

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hoyo2000.blog50.fc2.com/tb.php/32-3382e67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。