プロフィール

 ♪ 鹿児島 太平 ♪

Author: ♪ 鹿児島 太平 ♪
  ☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆  卒業後中間点京都で会っていた友。何かに誘われるように、それがとても貴重であった。それぞれ仕事と家庭と忙しなく会えぬ時も長かった。その後、友は千キロ先の南の地に下った。が、運よく、出張、研修が二人の距離をまた縮めた。「やーTooru」(^0^)  「よー太平」(^_^)



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

∞ 朋友コミュニケ (^Q^)
鹿児島と江戸下町に住む朋友とその仲間たちの記録 (若い奴よりもギラギラ耀いて、金持ちよりも優雅に、躓き後悔多々あれど、友よ、仲間たちよ、「萌え」・・♭・・♯・・ろ!)
スポンサーサイト

海鮮チジミ 美酒マッコリ
太平 殿

この前は、お世話になりました。笑顔のヒコさんにも会えて、韓国のお好み焼き(海鮮ちぢみ)やまっこりを堪能させていただき、楽しいひとときでした。次回は、5月・7月ごろ上京するチャンスがあると思います。
また連絡させてもらいます。    ★・・・ Tooru


 笑顔のヒコさんへ

 Tooru上京の折は、シンプルながらなかなかの美酒マッコリを二次会の席「マダン」(庭)でご馳走していただきありがとうございました。チジミも美味しかったです。Tooruからのメールにありますように、下戸のTooruが酒のことを書いてきたくらいですから、あの濁酒はいいですね。

 漸く暖かくなって来ました。ゴルフ練習場に行かれる時には、またお誘いください。
 それでは、イースタンで。    ☆・・・ 太平 


 太平さん、嬉しい便り、ありがとう。僕の大好きなチヂミやマッコリを西田のTooruさんも喜んでくれた・…なんて嬉しいね。
 ゴルフの練習は、やらない本番勝負です。でも1月沖縄小浜島のゴルフ場でコンペがありました。なんと優勝してしまいました。スコアーは98。20年振りに買ったミズノ生チタンのお陰です。    ★・・・ ヒコ


 笑顔のヒコさんへ

 先日はチジミとマッコリご馳走様でした。初めてでしたが、どちらも大変においしかったです。家に帰って、妻と娘に韓国の白いお酒おいしかったよと話したら、22歳の長女がマッコリでしょと教えてくれました。何でお父さんもお母さんも知らないのに、何であいつが知っているんだと思いましたが。長女は酒が強いのです。
 
 翌日、スーパーで似たような酒はないかと探したら、350CCくらいのボトルで濁り酒があったので、普段お酒を飲まない自分ですが買ってしまい晩酌しました。
先日のマッコリは本当においしかった。また、是非機会があったら行きたいです。

 明日は厚木で12:00~17:00までテニスの試合に行ってきます。

    ★・・・ 田園都市線の Masa


masa さん 今日は楽しい日曜日、深川の学校でテニスをやってます。いい汗かいてます。一度お相手をしてください。春の区民大会に今年もでます。  ★・・・ ヒコ


 いやーTooruに続いて 『Masa、貴殿もか』 お腹周りに比例して少しは飲めるようになったらしいが、Toorru同様「人生にコーヒーが無いと困るけど酒は無くても」 と言っていた Masa がねー。

 マッコリは池上線ガード下物語(グレ・ストーンさん共同経営のあの旨い焼肉屋)でも三合瓶に入った濁酒を味わう機会があるが、マダン(庭)のあの飲みやすさは思わず杯を寄せてしまう逸品でした。あれは、宮古島で味わった甕に入った古酒泡盛以来の味であったような気もする。まあ、あの時はお通り(沖縄の習慣)をしながらの宵で、昼間スキンシップをしていたギャルダイバーが隣にいたから、正直なところもう少し旨かったが・・・。

<円座で焼酎を回し飲みする「お通り」> ↓
http://www.tai-ga.co.jp/johositu/minijoho/bunkashukan/otoori1.html

 ワイン通はワインにうるさいというが、田崎さんが焼酎に目がないように、実は酒の味や文化そのものに興味があるのです。ハイ、美味しいマッコリにチジミ大歓迎。また行きましょう。    
  
    ☆・・・ 太平

Re:下戸たちがゲコゲコ笑ったマッコリ  

太平さん  こちらこそ、よろしく!  ★・・・ ヒコ
スポンサーサイト

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hoyo2000.blog50.fc2.com/tb.php/41-40f4040d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

