プロフィール

 ♪ 鹿児島 太平 ♪

Author: ♪ 鹿児島 太平 ♪
  ☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆  卒業後中間点京都で会っていた友。何かに誘われるように、それがとても貴重であった。それぞれ仕事と家庭と忙しなく会えぬ時も長かった。その後、友は千キロ先の南の地に下った。が、運よく、出張、研修が二人の距離をまた縮めた。「やーTooru」(^0^)  「よー太平」(^_^)



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

∞ 朋友コミュニケ (^Q^)
鹿児島と江戸下町に住む朋友とその仲間たちの記録 (若い奴よりもギラギラ耀いて、金持ちよりも優雅に、躓き後悔多々あれど、友よ、仲間たちよ、「萌え」・・♭・・♯・・ろ!)
スポンサーサイト

「おいしい鰻を食べたい」 南千住『尾花』
  上州そば職人様

 勝沼ぶどう郷マラソン大会の参加受付票と電車の乗車票が届きました。
着替えの荷物ことや、この時期甲府で走るのが短パンTシャツでいいのかとまったく未知の世界。何せ、番号で認識されることなど、ここのところとんとなかったものですから。まあ、「10キロ1時間20分、完走目指し!」マイペースで走ります。わからないことだらけなので、近づいたらいろいろ教えてください。

 二週間前の月曜日、カミさんが「おいしい鰻を食べたい」と言うので、秋の日和に任せ、即断にてサイクリング方々南千住の『尾花』行きを決定しました。出発前に念のためパソコンで調べたら、(どちらかの)日頃の行いが災いしてか、意気込み砕かれ『月曜日定休』との冴えない結末と相成りました。
 涎の分だけ、「行けなかった店の味は、おお旨で悔しく哀しく」 「また今度」という台詞が味気なく響きました。

 日改め、休みを取り、「キーキー」と近所迷惑なブレーキの音も省みず、蒲焼の香ばしい匂いを鼻でヒクヒク追いながら、本日大川を渡り行って来ました。

 ジャ、ジャ、ジャーン・・・。

 カミさんのなのか自分のなのか、ままなんという凶運、「本日店内改装」のため臨時休業??? 自転車だったので、倍疲れた感じでした。

 本来なら、蒲焼の満腹感を残したまま、近くの吉原見物(ハイ、江戸名所探訪です)となるところでしたが、本日はバラ寿司で間に合わせ大門へ。吉原の名は知っていましたが、行くこともなかったので、いい機会でした。

 「ふむフム」と、幾つか名所を見て参りました。金にもものの役にもたたない、通人の域の粋な生き方が、おかしなそんな雑学が少し増えただけでしたが。

http://www.tocera-sky.co.jp/dt_obana.htm

                  ☆・・・太平
スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hoyo2000.blog50.fc2.com/tb.php/49-d86299b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

